◆4/1(日)「バーバラ村田のよるべナイト4」4/2(月) 『夜想悦楽night』

# 四月最初の日比谷カタンのライブは「バーバラ村田のよるべナイト」。春の嵐と戯れる悪童たちの宵をお楽しみください。続く翌日4/2も急遽「夜想悦楽night」出演が決定。こちらは昭和歌謡曲とコンテンポラリーがテーマ。歌あり踊りありの享楽のひとときの中、時代を経て人の中で揺らぐものと揺らがないものの交差をお楽しみください。

◆4/1(日)吉祥寺STAR PINE'S CAFE 0422-23-2251

「バーバラ村田のよるべナイト vol.4〜春の嵐と悪童編〜」
17:00 open 18:00 start 21:00 close

【出演】バーバラ村田/日比谷カタン/目黒陽介/ピカソ(だいち+ユキンコアキラ)/遊侠サーカス(バーバラ村田、渦・マキ、マチルダ、あやちクローデル、イーガル)
【MC】annie(from 紫ベビードール)
【DJ】ゆみたん & Jonny
【料金】前売3000円/当日3600円(共に1drink別)

【宣伝美術】annieLab.、宮下慧
【企画・制作】maticomatil
【チケット予約】
スターパインズカフェ店頭、およびHP(http://www.mandala.gr.jp/spc.html) にて 2/9より開始!
【詳細】バーバラ村田公式サイト(http://murata.cava.jp/

悪童たちはスキップして進んでゆく
ジグザグ地雷の荒野を跳ねてゆく
笑いながら叫びながら戯れながら越えてゆく散ってゆく
あれは雑踏の中青く赤く白く明滅する衝動あるいは有機交流電灯
いかにも確かに灯り瞬きつづける因果交流電灯のひとつひとつ
春の夜 疾風怒濤の只中の
悪童たちの一瞬の衝突地点

◆4/2(月)代官山 晴れたら空に豆まいて
夜想悦楽night』 昭和歌謡で…コンテンポラリー
本原章一(ダンス)
伊東篤宏(OPTRON)
日比谷カタン
おやじミツル(ダンス)
松本じろ(ギター)
MEXI【SKANK/スカンク (MEXI、NIBROLL)、宮本 信 (PIGMEN、泥)】(ギター)

開18:30 演 19:00 ・ 前 500 当 500 +1D(500)
ご到着順入場
予約・お問い合わせはこちら:http://www.yaso-peyotl.com/archives/2012/04/yaso_etsuraku_night.html

機械的な抑揚のないボーカルが全盛の今、歌謡性や歌の根元にある揺らぎが失われて良いものかと思っています。
それはどこかでゲームやコミックの設定を物語として擦り付けられた世代が、
幻想譚や純文学が楽しみきれないことと似ていることにつながっている様にも思います。
広域に拡がった影響を払拭するのは難しいことですが、まだ可能性はあると思います。
そしてさらに一歩を進めれば悦楽的、享楽的な要素を持ちながら、
コンテンポラリーな先端性をもつということも表現としてはあり得ると思います。
夜想はここからまた様々なことをはじめていきます。